黄色の絨毯♪
2010 05/03 16:54 Wrote

近所の空き地に今年も黄色の絨毯が広がりました♪
今日はその写真をアップしたいと思います。

黄色の絨毯は・・・タンポポではありません。(*^_^*)
ミヤコグサと言う名前のマメ科の小さな植物です。

大分前になりますが何処かで見かけたことがあって、
可愛い花だなあ~❤と一目惚れした記憶があります。

ここを通るたびに、足を止めて花を見つめている私です♪
もう少し経つとネジバナも咲きだしますので楽しみです^^

鮮やかな花が目を引くミヤコグサです。


ミヤコグサの見事な群落が見られるのはここだけです^^

■ミヤコグサ(ウィキペディア)■

今日もなんちゃんと一緒にサイトの更新をしました。
なんちゃんはmidiのページの作成に夢中です^^

明日からまた出張だから今のうちに頑張るって。ね!
\(*⌒ー⌒*)/ ( *^)^*)