ビールがいけない
wrote A162437 2009 08/09 21:45

 蝉の鳴く声で目を覚ましました。どうやら雨が上がったみたい。
 時計の針は10日の15:30を指しています。今から長男のパソコンから更新しましょうか。


 綴りたいことが多すぎてどこから始めれば良いのか悩みます。しかも前日、正確には7日の分の日記も綴らなきゃならないから。一昨日の分と一緒に綴るつもりだから時間が掛かりそう。。

 じゃ、身近なことから綴りましょうか。今日の昼は私が自慢の料理を子供に作ってあげたのね。仕事に出掛けている妻と長男を除く5人分だから腕を振るいました。美味しそうに食べてくれて嬉しかったな。残さずに食べてくれました。食材を買いに西友へ行く途中マンションの階段で携帯から葉月に電話していた。話したくて話したくて。。切なくて。葉月の声を聞くと元気になった。100倍くらい元気になった。


 西友には発泡酒のアクアブルーが置いてある。何本も買うと買った分だけ全て飲んでしまうから500mlのロング缶を1本だけ買う。夜に飲もうと思って買ったのだが・・お昼のご飯を食べるときに冷蔵庫から取り出してプチッと蓋を開けてしまった。習慣というのは恐ろしいなぁ。仕方がないので飲む。全部飲む。。飲んだあと身体が暑さでべとついていたのでシャワーを浴びる。扇風機に当たりながらほろ酔い気分で横になる。。後は記憶にない。いつものことだが飲んだあとはかなりの確率で眠ってしまうようだ。ああ、せっかくパソコンが使える時間なのに・・・って、ついさっき思っていた。

 ひとしくんと公ちゃんが昼寝の真っ最中。だから、こうしてパソコンが使えるのだが・・・もうすぐ長男が仕事を終えて帰ってくる時間がそこまで迫ってきている。携帯じゃ思う存分綴れないよ。パソコンには逆立ちしても敵わないだろうな。
 
.
 ああ、もうすぐ長男が帰る時間ね。。
 どうしましょう。全然、書きたいこと書いていないし。

 ビールがいけないのね。
 寝てしまうんだもの。