新着日記に思うこと
wrote A161608 2009 07/15 22:47

今日はとても暑い1日でした。
この日記は葉月に代筆してもらっています。


つい数時間前の出来事でした。
いつものように私と葉月は私のサイトのメニューにある拡張された新着日記を読んでいました。
新着日記は毎日読んでいます。
そして、偶に新着日記に公開されていないものも読んでいるのです。
それは、ログイン状態の時のみ表示される新着日記RSSというものでメニューにのせています。

その中にとても気になる日記がありました。
そしてその日記の記事番号から日記を読んだのです。
この日記の投稿の主は誰なのかとっても気になったのです。

葉月は私の指示通りにdiary_comment.cgiを使って日記のページを表示させました。
その後取得用に使ったコメント番号を削除したのですが
新着コメントの欄に残る状態になってしまいました。
そこで私は葉月に私のIDでログインさせ、diary-editor.cgiを利用して
元の状態に戻そうとしましたができませんでした。
次なる手は追加のコメントでした。
そうすれば日記が更新されて削除済みのコメントは一覧から取り除かれるからです。

そこで残ったのは私のコメントです。

時間をかければ隠すこともできたのですが
正直に足跡をつけてコメントを残すことにしました。

ところで皆さん、新着日記に公開しない日記をどう思います?
どれくらいの数があると思います?
新着日記に公開しないということは読まないでということでしょうか?

あなたの日記を心待ちにしている人がいるかも知れません。

さあ、勇気を出して一歩前へ踏み出しましょう。