アクセス制限に思うこと
wrote A160365 2009 06/09 22:26

 早いもので前回の日記から10日も過ぎ去ってしまいました。
 そろそろ葉月と一緒の研究室をスタートしたいと思います。

.
 ■アクセス制限に思うこと。


 随分前から思っていたことですけれど、同じエクラの仲間のサイトが表示されないのが一部に於いて未だに存在しています。私の環境から抜粋しましょうか。なお、リンクのターゲットは_blankにしております。

 ※私のPCからの閲覧(ホスト:plala.or.jp)で403規制になっている方々は次の通りです。
 ⇒ kakeiさん eclatinfoさん sumire1003さん ojisaninomoideさん oishiineさん kazeさん makotoさん


 これらの方々のサイトの中でkakeiさんとsumire1003さんの二人に於いては、/cgi-bin/以下のファイルのみアクセスできます。

 ※携帯のi-modeからの閲覧では私のサイトの全てが403規制中です。

 このような状況ですから携帯のi-appliでもあるフルブラウザのjig9を利用して閲覧しています。足跡が残っていたのは全て携帯からのアクセスです。

 アクセス規制が施された経緯は承知しています。そして、それは時が経てば解決してくれるものだと思っていました。必要だから規制を掛けたのですから。それが未だに規制中というのはどういうわけでしょう?必要なのでしょうかと思うのです。


 他にもアクセス制限が施されているサイトがあるでしょうか?
 気になるところです(^-^y