出張は明日から
wrote A155500 2009 01/18 20:47

 久しぶりに酔っています(^-^;....だって、昼過ぎからお茶代わりに飲んでいるもの。

 今、自宅のパソコンの前です。子供が使って良いよ♪って。

.
 ■出張は明日から。

 おとといの日記(あ、一行掲示板)で「行ってきます♪」なんてやっていたから。。あ、今更、家に居るなんて・・ね。うん、話を遡ろう。一昨日ね荷物を持って現場に行ったわけよ。で、土曜・日曜は電気が止まる時間が遅いから集合は9時だって。平日は7時。だから会社から通っても2時間掛からないからって戻ったのね。

 それでね、今日は現場にもうすぐ着くというところに電話があって、「今日は雨のために中止」だって。すかさずUターンして戻ってきたわけです。まぁ、仕事が鉄塔の塗装だから仕方がないよね。私たちは電工としての参加だし。。喜んで引き返してきました。勿論、ひとたび会社を出れば早く終わろうが遅く終わろうが一日は一日だから・・なんの問題もないのね。

 それで、昼から子供のパソコンを使っていました。。ビールをお茶代わりにして。
 ちびりちびり飲むからじわじわと酔いが効いてきます。


 でもそんな状態のほうが指が動くのね。
 さあ、今日は長文日記といきますか。。

 日記の文字数制限である16000字を目指して。。いや、無理だって(^-^;

.
 ■続・誰かに。

 一昨日の仕事帰りの車の中、ビールを飲みながら後部座席でふんぞり返り携帯で新着日記を読んでいました。勿論、私がお気に入りの#103からの新着日記です。それでね・・すぐにカテゴリ一覧から彼の作った諸々のリストが一斉に消えているのを知りました。


 あ・・・。削除されたな。

 たぶん前回の日記の中の詩も彼の目には留まらなかったのでしょう。何を慌ててサイトを纏めようとするのでしょう。。そこが悲しい。飾りなんてなくとも良いじゃない。素朴な文字だけでも良いじゃない。少しずつ更新して自分だけのサイトを作ってゆく過程が楽しいのだから。

 言葉だけで相手に感動を伝えることが出来るのなら最高じゃないか。

 彼は寂しいのだよ・・たぶん。

.
 ■#103のバージョンアップの検証。


 エクラの日記のバージョンをあげる検証をしています。それでね、取り敢えず新着日記も一応、同じルーチンを使っているのですけれど処理が随分変わるから分離しようかどうか迷うところなんです。
 一気に100件も読み込むから光は必須だな。。しかもかなり処理速度を必要とするから。うーん。難しいや。バージョンも3.0.1になっちゃって。そういえばメインシステムからの1.0とカレンシステムからの2.0と比べたら随分と進歩しているよな・・いいぞ、自分。

 と、少し褒めてみる。

 あ・・明日は朝が早いのでした。
 しかも、子供が順番を待っているし。

 長文日記なんて無理だぁ(^-^;
 まずは、送信。