彼を引き留めて
wrote A154743 2008 12/30 00:06

 昨日、日記を書いたばかりなのに今日も書いてる!<いいぞ、自分。
 え、日記って毎日書くから日記じゃないの?って。

.
 ■彼を引き留めて。

 毎日欠かさず日記を書くなんて難しいよね。難しいというより私にとっては無理です。たぶん。だって、飲んで酔って朝まで眠ることが多いもの。どうして毎日出来ようか。その難しいことを続けている人が居るのです。

 hikasan@eclat ※もちろん新規窓で開きます。

 または過去記事が読み易い#103から開いてみて。

 その彼が年末でサイトを閉じるような事を日記で綴っているのです。

 コミュニティってなんだろう?。。同じ日記帳を使って、同じ掲示板を使って、同じプロフィールのページを使って。。そう、同じ釜の飯を食べるのと同じ。仲間だと思うのです。困っている人が居たら相談したり助けたりするものだと思うのです。

 掲示板が常連さんで溢れてチャット状態になっている処は何も心配もしない。けど、独りで苦しんでいるのを見ると、何とかしなきゃと思う気持ちで一杯になってしまう。

 彼に機転を。


.
 ■サイトを閉じるのを見るのは切ないよな。

 私は話し上手になりたいから話を良く聞きます。そして、このエクラでも新着日記を読み続けているのです。サマリーだけじゃないよ。#103から全文読んでる。

 それでね、新着日記に載せない日記というものがあるのね。

 先日、、いつだったかな。載っていないものを纏め読みしたのです。
 その中には載せない常連さん以外のものがあったのです。
 ああ、すごく切ない日記でした。

 日記の中に閉鎖っていうのがあって本当に閉じられちゃった。

 ずーと前にも私と関わりのあった方が閉じちゃった。

 去ってゆくのみるのとても辛いな。