初めての中華まん作り
wrote A165567 2009 11/13 22:05

某雑誌の料理の記事を見て中華まん作りに
チャレンジしてみました。(*^_^*)v

フライパンで作れると紹介されていたので
読んだ時から気になっていたのです。

材料の小麦粉などを計って生地をこねて・・・
出来上がりまでは約1時間、食べるのはたった5分。(笑)


初めてにしてはまあまあ美味しかったけれど、
皮の部分や味付けの方は改良の余地ありでした。

やっぱり蒸し器で作る方が断然美味しいのでしょう。
具も、片栗粉やお酒なども入れた方が良かったみたい^^

でも生地をこねたり形を具を包んだりするのが
子供の頃の粘土遊びを思い出して楽しかったです♪

失敗は成功の元・・・だから、またリベンジします♪




なんちゃん、今日も電話をありがとう♪( *^)^*)
あなたの声ひとつで元気になれるのですもの。。