花期の長さが魅力♪西洋朝顔
wrote A163647 2009 09/15 20:27

今朝、通勤途中で撮影した画像をアップします♪

ちょっと珍しい西洋朝顔、
フライングソーサーです♪(Flying-Sourcer)
とっても模様が綺麗で涼しげな花です。




8月に撮影した西洋朝顔、ヘブンリーブルーです♪

ソライロアサガオとも呼ばれます。その名の如く澄んだ青色が
魅力的な多花性の植物です。(*^_^*)v(Hevenly-Blue)

日本の朝顔は秋の涼しさとともにタネを実らせ
花が咲いても大分小さくなってきましたが
西洋朝顔はまだ立派に咲き続けています^^

その他にも、純白のパーリーゲート(Pearly Gates)
濃紅色のスカーレットオハラ(Scarlet O'Hara)


白地に紫のスポットが入るミルキーウェイ(Milky Way)
深い紫色の朝顔、ナイトパープル(Night Purple)
などがあり、種類も豊富です。o(*^▽^*)o




ヘブンリーブルーは、
この空のように美しい色の朝顔です♪


■アサガオ(ウィキペディア)■


*************************************************

なんちゃんからバナー作成の要望がありました。
「エクラの研究室」で使うバナーです。(*^_^*)
どんな風にしようかな?ちょっと悩みどころです。

リトルシリーズのふたりを入れたいけれど
全身を入れると小さくなり過ぎてしまうし。。

でも画像作りの好きな私^^せっかく作るのですから

時間を掛けてお気に入りの作品にしたいと思います。