蝶を探しに
wrote A161780 2009 07/20 21:39

午後から近くの遊歩道に散歩に出掛けました♪
太陽がキラキラ照り付けて眩しかったです。。(><)

うっかり日焼け止めを塗るのを忘れていたのを思い出し、
ほんの一時間ほどで帰宅しました。仕方ないな・・・。
でも、3種類の蝶の写真を撮ることが出来たので良かった^^
大型のナミアゲハとモンキアゲハも見かけましたが、
動きが素早く、撮影はとても無理でした。残念。


遊歩道の水辺にはアメンボやメダカがたくさんいました♪
トンボが産卵のために行ったり来たり忙しそうでした。
夏休みに入った小学生の子供達が観察に訪れていました。
私も小学生の頃は虫かごを持って、弟や男の子の
友達と一緒に虫取りに出掛けたものです^^

ああ、やっぱり、ちょっぴり日に焼けてしまいました。
腕が痒くなって湿疹が・・・ちょっと後悔です。(苦笑)


アオスジアゲハです。
遊歩道の水辺で吸水しているところを見つけました。


オレンジの羽色が目立つツマグロヒョウモンの雄です♪


交尾中のヤマトシジミのカップルです。(*^_^*)


合体したまま地面に舞い降りてもなおこの通り^^