チビなんちゃん
wrote A159489 2009 05/17 00:37

昨日、私の元にやってきた小さなテディベア。。
チビなんちゃんと名付けました。(*^_^*)
早速、新居の私の部屋で優しく微笑んでいます。

でも、一人ぼっちのままでは可哀想なので、
チビ葉月ベアも作ろうかな?と思っています。
リボンを付けて可愛らしく仕立ててあげましょう♪

子供の頃は、母にはぎれをもらって袋を縫ったり、
洋服を作って人形に着せたりして遊んでいました。
最近は視力が衰えてきて針仕事は減っていますが。

針仕事と言えば、この間実家に遊びに行った時、
縫いかけのお手玉がテーブルにたくさんあったのです。
中には小豆が入っています。それで、母に聞いたら、

「幼稚園の子供達にお手玉をプレゼントしたいの。」
「あともう少しで退職だから。」と言いながら
笑っていました。母はお手玉も上手なんです♪

片手で器用にこなします。うーん、私は無理かな。(笑)
でも、手縫いのお手玉を触っているのが好きです。
私もそんな母からお裁縫を教わったようなものです^^

引越しが終わって落ち着いてきたら始めたいな。
出来上がったら日記に写真をアップしたいです♪