蜜源植物
wrote A151430 2008 09/28 21:54

急に涼しくなって慌てて長袖を引っ張り出しました。
皆様も風邪を引かないように気をつけてください^^
今夜の晩御飯はホワイトシチューを作りました。
ほくほくのじゃがいも、トロトロのルー・・・
ポイントはベーコンを入れて牛乳を使うこと。
いつも忙しないけれど、きちんと作ったご飯は
やっぱり心も満足です^^明日は何にしよう?

さて、この間の、蟷螂の写真をアップしました。
勇気のある方は宜しければご覧下さい。(笑)
海外のアルバムサイトなので表示は英語ですが^^
他の皆さんの写真を見ると良い刺激になります♪

最近は一眼レフカメラにも興味がありますが、
今の私は蝶や花の観察記録が出来たり、動物の写真が
撮れれば満足なので暫く今のカメラで楽しみます^^
マクロとちょっと望遠が出来れば十分かな。

今日、また買い物ついでに散歩をしていたら、
早くも背高あわだちそうが線路際に咲き始めて、
黄色の蝶が蜜を美味しそうに吸っていました。
暫くすると、遠めにも分かるほど黄色の群れが
見られるようになります。私の好きな花のひとつ^^
蝶にとっては秋の貴重な蜜源植物なのです。