この部屋は思い出が詰まっている
wrote A138637 2008 01/06 09:27

昨夜は厳しい冷え込みでした。
今も私のパソコンの置いてある部屋は
吐く息がは~っと白くなります。

このお部屋は玄関とつながっていて
暖房器具は置いていないので寒いの。(涙)
だからぶくぶくに着込んでいます。(^ー^)

先ほど朝食の支度を終えたところです。
寒いので大根をたっぷり入れて豚汁にしました。
家族の者で起きているのは私とおじいちゃんだけ^^
寒くて布団からなかなか出られないみたい。(笑)
明日はちゃんと早く起きないといけないんだよ?

ところで、このパソコンの置いてある部屋は
今は寒いのですが、日当たりが良いので
お日様がさんさんと差し込んでくると明るくて、
庭の鉢植えが並んでいるのが見えるので、
私にとっては落ち着く好きな場所なんですよ。

なんてったって自分用のパソコン(中古)と
大分古くなってしまったけれど、電子ピアノ、
49鍵のキーボード、CDや楽譜の棚があるんですから。

ついでに主人や子供たちの読む漫画(単行本)
も目の前の棚にずらりと並んでいるのですがね^^
やっぱり、好きなものに囲まれていると幸せです。

昔、ここは当時同居していた姪っ子甥っ子が
ファミコンで遊んでいた場所なんですよ。
まだ小学3年生と2年生でしたから可愛くて
よく一緒にゲームの相手をして遊んだものです。
時々、ファミコンで遊びたくなるのもそのせい^^

今はそれぞれに大人になって別のところにいます。
何せ主人の生まれた家なんですから、50年以上
経っています。たくさんの思い出がつまっています。
この場所でまた新しい思い出を作れたら素敵よね。

休日にこのお部屋でちょっとピアノを弾きますが、
音は少し控えめにしているつもりなんですが、
煩くないかな?って心配になるときがやっぱりあって、
夜はヘッドフォンを付けて楽しんでいます。
49鍵だとクラシックでは弾けない曲がたくさん
あるのですが、それなりにアレンジして楽しめます。

アップした曲はみんなこの鍵盤から生まれました。
また新しい曲がここで生まれるといいな。