PC不調でした。(涙)
wrote A138983 2008 01/11 21:46

ちょっとお久しぶりの日記です。(^ー^)

今週の火曜日の朝、サイトをチェックしようとPC
に電源を入れたところ、突然のブルーバックに襲われ
ました。青い画面に白い英文のエラーメッセージが。

ど・どうして?昨日の夜まで何ともなかったのに・・・。
とうとうセーフモードでも立ち上がらなくなって
しまった。何度再起動してもまた青い画面なのです。

泣く泣くリカバリーをすることになりました。(TーT)
なんとか自力でOSを再インストールまでは成功。
因みに、私のPCはXP Professionalです。

ところが今度は肝心のインターネットに接続できない。
ルータの設定は正しいはず。ケーブルにも問題ない。
色々調べていくうちにLANアダプタのドライバは別途
インストールしなければならないことが判明したのです。
ドライバはインターネットからダウンロードって・・・
ネットに繋げないのに、ダウンロード出来ないよ?
そうか・・・だからネットワーク接続のアイコンが
ひとつも表示されていなかったのね。びっくりしたわ。

でも取り合えず、USBタイプのLANアダプターが家に
あったのでそれで接続することが出来ました。
まだ、パソコンから音がするかも確かめていない
けれどそちらのほうの設定も明日やろうと思います。