散歩
wrote A138542 2008 01/04 18:39

散歩を兼ねて、お買い物に出かけてきました。
よそのお宅の植木や花、空き地に広がった草、
近所に住んでいるワンちゃん(ラブ)、冬の空、
それぞれに、私の目を楽しませてくれます。
今は、アロエの赤い花が見ごろなんですね~♪

スーパーで目に留まったのはジグソーパズルでした。
水仙とミモザの黄色系のお花のパズルと、猫のダヤン
の木製パズルが気に入りましたが、見るだけで終わり。
私はそそっかしいので多分ピースを無くしてしまう。
掃除機なんかで吸ってしまうのがオチなんだから。
迷った時は買わず、もう一度考え直すと決めた。(笑)

けれど、主人の母が家でジグソーを楽しんでいたのを
懐かしく思い出し、ちょいと見てみたかったのです。
結局買ったものは洗濯の角型ハンガーのみでしたが、
雑貨や手芸用品や好きなものを見て保養になりました。
おやすみ羊はもう桜バージョンのが出ていました。
うーん、アイピローも何個もあっても仕方ないしなあ。
これ以上羊増やしてどうするねんて感じですわ。(笑)

あー、こんなこと考えていられるのも今のうちかな?
なんて考えながら家に帰ると、屋根の上からお隣の
小猫ちゃんが「ごろにゃ~ん」と可愛らしくお出迎え。

お前さんちょっと大きくなったね。ママ似だね^^

来週からは私も仕事始めなので、そろそろ頭切り替えて
制服にアイロンをかけたり準備などしなくては^^
子供たちも学校が始まりまた慌しい生活になります。
おーい息子よ!宿題の書初めを早く終わらせなさ~い!