カレンダー
wrote A145965 2008 05/20 22:51 (火)

ナミアゲハの幼虫、ガチャピン1号ちゃんは、
とても美しい明るい黄緑色の蛹になりました。
2号ちゃんも黄緑の体に変身しました。
3号ちゃんは今脱皮の途中。半分洋服を脱ぎました。

昨夜から今朝に掛けて激しい風雨に見舞われましたが
そうなる前に、実は室内に保護していました。
終齢になったらペットボトルで作った個室に移動。
そうしないと、餌の入れ替えが大変なのです。

中には蛹になる為の支えとなる割り箸を、
上には通気性の良い茶漉しに使う布を被せて
外れないように、ゴムで止めてあります。
この子等がもうすぐに、空を羽ばたける日を夢見て
カレンダーを見つめています。(^ー^)