ありがとう
wrote A145860 2008 05/19 07:38 (月)

いつも御来訪ありがとうございます。
なかなか皆さんの所にお伺いできなくて
失礼ばかりでごめんなさい。

昨日はずっと家の片付けや掃除をしていました。
少しだけ身体が疲れましたが、みるみる
綺麗になったので爽やかな気分です。(^▽^*)

1号ちゃんは(ナミアゲハ)前蛹になりました。
蛹になるのもあと少しです。かなりの大食漢で
葉っぱをバリバリと音がする程に食べていました。
これからはストローに変身したお口で蜜を吸うのね。
蛹の中では、どんな変化が起こっているのかな?
蝶の世界は不思議だな^^無事に羽化しますように。

昨日は、お天気も良く、お買い物の途中で
何種類かのアゲハを見かけました。
クロアゲハ、アオスジアゲハ、そして滅多に
お目にかかれないモンキアゲハに出会いました。

モンキアゲハはトンボで言うならオニヤンマかな。
羽を大きく羽ばたかせて豪快な飛翔を見せます。
小さな小川に沿って忙しそうに飛び回っていました。
さあ、これからお仕事です。行ってきますね^^