毎日が記念日(*^^*)
昨日は 地域の消防フェスティバルがありました^^
そのイベントに 三男怪獣が太鼓叩きで保育園から参加するので
送迎を兼ねてフェスティバルに遊びに行きました

保育園の年長さんの太鼓なんですが
我保育園の太鼓は結構評価されていて
なにかイベントがあるときは 結構出場依頼があるんですね

とって付けの練習じゃなかなかできないので
太鼓たたきは同じメンバーが 2年間かけて叩きます
なので 三男坊が卒園した後は 今度は今の年少さんが太鼓叩きに入ります

いっちょ前に半被をきて バチを持ってドンドコドン
保育園児といえども これが結構迫力もの
途中途中には振り上げたバチが飛んでったり 音楽と太鼓がずれてたりと
可愛い失敗もあったりして ほほえましく演奏終了しました

その後は お楽しみの出店巡り
焼きそば カキ氷 揚げたこ 混ぜご飯etc
食いっぱぐれては。。といわんばかりにかき込みました^^

イベント最中に ほんとに火事が発生してサイレン鳴らして消防車が出て行く場面もあり
結構 歓声が上って賑いを見せました
風も結構冷たくて 強かったのでそうそうに切り上げて 
壊れてしまったエアコンの買い直しで ヤマダ電器にお買物

買物の間怪獣達は ロデオマシーンにおおはしゃぎ
試乗堪能して 大人しく(?)遊んでました
買物終って見せ出る時に 長男怪獣が 「・・・。腰いたい・・。」
乗り過ぎだって
遠くから見てて ブンブン降り回されたし
かなり 周りの人達も失笑してました。。。
普通なら 店員さんに怒られるんじゃ?と思うけどエアコン買ったから 多めに見てくれてたんかなぁ

*



最後の〆は うどん屋さんに入って夕ご飯
でも昼間の出店で食べ過ぎた私は 結局皆が食べるのを見てるだけ
これ以上食べたら 吐いてしまう
で。。 注文が届いて食べてる最中に恐竜父さんが突然。。。
『ケーキの替りに かしわおにぎりでよか?』            

         ???なんでケーキが突然出てくると???

『明日 結婚記念日やけど 俺 夜飲み会でおらんし』            

         え げっっっ 忘れとった

そうなんです
10月21日は 私たち夫婦の結婚記念日・・。
全く全くま~ったく忘れてしまってた(滝汗
しかも 今うどん屋さんで 皆が食べてるの眺めてるだけやし
オマケに かしわオニギリやし・・・

食べてるの待ってる間 結婚何年目か数えてたけどそれさえなんだか思い出せなくて
         あれ? 結婚したのっていつだったっけ??
と 一人で悶々と???してました

結婚一年目の時は 恐竜父さんから手紙もらったりして(初めてもらった手紙だった)
結構ラブラブだったんだけど
時間の流れは なんて恐ろしいんでしょうねぇ。。。(私だけ??)

うどんを無心にすずっている怪獣達眺めながら
恐竜父さんがチャンと記念日覚えててくれた事に (心の中で)感謝
嬉しい気持ちで(大ボケで?) 終った一日でした

つか
忘れてたのは 毎日が記念日だからさぁ。。。なんつって。。。