。。雨に打たれて コウベを垂れて。。
9月に入ると 稲穂のあたまの色が 目に見えて黄色に変ってきます
もぅしばらくすると 黄色が黄金色にこれまた変化
恐竜じいちゃん達は 
この稲穂のコウベの垂れ具合と色で
『今年ン米は よかばいたぁ~』 と 収穫状況判断します

最近コウベがグッと垂れてきたなぁって思ってたら
夕方の雨で 更にググって重みが増してきてました

いい感じで 雨に打たれてとっても綺麗だったので
帰り道車を路肩につけて 雨の中 ”パシャリ” とシャッター押しました

都会に住んでたときは ’田んぼの田’の字も見たことなかったけど
もうすっかり見慣れた光景になりました
恐竜じいちゃん達の頑張りのおかげで
田舎に嫁ぎながら まだ田んぼの中には入ったことはないんだなぁ。。
                感謝 感謝
                つか。。 私が入ると 多分邪魔


今日の終業間際の一時間
何故か 吐気がして苦しくて 別の意味で私はコウベを垂れてました

同じコウベで随分と有難味が違うよなぁ。。
帰宅後 バタンって ご飯も食べずに寝てました

デモ。。稲穂。。。
雨に打たれて コウベ垂れても ちゃんと真直ぐ立ってるじゃん
ヨッシャ
私も ぼ~ちぼち

田舎はもぅ次期 刈入れです