お母さんは ハタチ♪
今日は 何も書くことがなかったので 夏休み前の出来事を書きます(笑


「お母さん何処おると ]

次男怪獣が半べそかきながら 学校から帰ってきた
なに。。どうした?いじめられた?

「○君とこのおばちゃんに お母さんのお歳聞かれたけん
 ハタチって言ったら 嘘ばいって言われたと
 お母さんは 何歳で僕ば生んだとね?」

アチャ 泣きそうだよ。。
お母さんのお歳を聞かれたら ハタチって言うんだよって教えを
律儀に守ってる次男怪獣。。

    あのね 次男怪獣君 ホントはね。。。

そこにいいタイミングで帰ってきた 長男怪獣
『あンねェ~ 次男怪獣君 女の人はね
 お歳とったらみ~んなハタチになるとばい 』
「ウソばい 」
『ホントばい
 だけん△君のお母さんも この前ハタチって言いよったたい』
「あ~ ほんとだ 」

私の出る幕なく 長男怪獣の口上に 難なく納得した次男怪獣
二人でランドセル放り投げて 元気に遊びに行っちゃった
もうホントの歳がバレるのも 時間の問題かな? 
まぁいいか まんざらウソでもないし

だってあと2・3年もすれば 2回目のハタチだもんね