☆ 29日の日記 ☆
凸 仕事スイッチ 凸

私の視力 両眼とも 2.0
でも メガネかけて職場に行ってます
お化粧してません というより できないんですねぇ
スッピンです

昨年体調に変化を感じ出した頃から
鏡に向ってお化粧しても 最後の紅い口紅を 口に差すことができなくて。。。

仕事できない私に 口紅なんて似合わない
お化粧できるほど明るく笑えない。。。

5月から仕事復帰して次期4ヶ月
未だに 職場にお化粧していけず。。。(泣
私の意識の中では
赤い口紅は 家庭と仕事の切替スイッチになっていて
まだ 思い通りにキビキビ動けてない自分に 結構負目感じてて。。。

ダカラといって スッピンにも自信もてない私は
顔隠しに伊達メガネ
あ~ぁ。。。

でも今 チョットだけ一大決心思案中

フルタイム復帰予定の9月
お化粧。。。頑張ってみようかな
口紅差してみようかなって

たったコレだけの事だけど
今 勇気がとってもほしい




おっ月さま オェッ!?

今朝 
保育園怪獣が 不思議そうな顔して 聞いてきた

「ねぇ お母。。 おっ月さま 誰がオェッてしたと?」
????? お・・おぇ???

「うん 食べれんくなったけん オェッてなったとでしょ?」
     ・・・・・
そっか
皆既月食 海獣達に分りやすく説明するのに
     
     『お月さまが 食べられるとたぃ』

って 昨日言ったんだった!
食べられた月がまた出てきたから 食べられんかった分は
『オェッってなった』と 自分たちなりに解釈したらしい



怪獣達のこんな 柔軟な考えや想像力
これからも伸ばしてあげられる母親に なりたいなぁ。。

’’おっ月さまが オェッ’’かぁ。。。
ウフフフフ