人の日記
日記というカテゴリで語るものじゃないかもですが、人の日記を読むのは結構好きです。
それもはじけたもの。
顔文字があまりにも多いとさすがに食あたりしますけどね。

オフでも友だちが車のこととかアイドルのこととかを延々語り続けるのを聞くのが大好きなんですよ。
不幸自慢も延々聞きます。
しゃべるよりもしゃべってもらうほうが好きです。
本当は納得いかないことでもうんうんうなずいています。
元気というか、パワーをもらうという感じです。

ただ、オフラインだと目の前でうなずいていれば充分なんですが、オンラインだと何か感想を書いたりしないと、相手のひとりごとをただ聞いているだけの通りすがりの人なんですよね。
WEB拍手ならぬWEB相槌というのがあればいいな。
あ、でもどっちにしても私は反応を返せないかも。
苦手なんですよね。そういうの。
長文をフォームに書いて、結局送信できないことがよくあります。

編集 千歳 : …( ̄□ ̄;)!!
編集 midnight : うんうん、そうですよね。