まぁあれだ
えーっくす…

楽しみにしてたのに
エルトゥールル号のことに
一切触れなかったのは
ちょっと悲しかったなぁ。

まあ、しょうがない。
NHKだし。
恩なんて言葉最近聞かないからねえ。

某サイトを閉めて以来
いまだに質問のメールが届く。
一応、気が向いたときは
慇懃無礼並みに丁寧に答えてるけど
その後は音沙汰ないね〜。
出来たか出来なかったかくらい知りたい。

質問を解読するだけでも
大変なのに〜。
老体に鞭打って返信してんだよ〜。

サポート癖もそろそろなくなったけどね。

相手が何を言ったかではなく、
相手が何を言おうとしていたか、
それを知ること。
それを大人というんだよ。

ま、
ふんわかいこうぜ、ふんわか、
ってことで。

某文豪の言葉と一緒に
某特撮ヒーロー(?)の
せりふを持ってくるあたり、
疲れてるのかもと思う
今日この頃。

そういえばハギーは今度
シンデレラの王子様になるんだってさ。

…おととしあたりは
日曜の朝の8時から
変身もする凶悪な脱獄犯な蛇を
やってたのにスゴイねぇ。

にしてもこの日記を読んでいる人って
ついてこれてるのかねぇ。

この間仮面ライダー剣見たけど
こどもたちはついていけるのかねぇ。

っていうか、キャラの見分けがつかなかったよ。
つめこみすぎだろ。

あと、
同人女向けの改造ははっきりいって
うんざりだわ。

ライダーはクウガがいちばんかなぁ。
(昭和のものはあまり見てない)
ええはなしやった。
初代も見たいなぁ。

それはともかく。

最近アロマキャンドルを
集めてるんだけどいまいち。
ラベンダーのを買ったら
無香キャンドルより火が小さいし
きれいに融けないし。
線香はすぐ燃え尽きるしなぁ。
やっぱりオイルが一番かしら。

今度はカモミールにしようかな。

昔カモミールティを淹れようとして
カモミールの花を入れすぎて以来
ちょっとトラウマになってたんだけど
そろそろ克服しなきゃね。

ちなみに今ある線香はグリーンアップル。
ほら、だって、色がハロの色だったし。

…。

さて、今回出てきた用語のすべてが
理解できたヒトは何人いるんでしょうか。