図書館
調べ物があったので大阪市の中央図書館に行ってきました。昔とえらい違い。建物から何からみんな変わってすごーくきれいになって便利になってました。PCで本を検索。あるところまで教えてくれる。うーん。すぐれもの。
昔は自習室があって受験生が勉強してたのに、おれなんか女の子と来て不謹慎だったモンな。(笑)
今ではビデオ、CDも聴ける場所があり、満員。
映画やJAZZまである。すごい。
また、新聞からあらゆる雑誌、小説すごい数の蔵書。ここにない場合はよその図書館にあるか調べてもくれる。
近所の主婦やおっちゃん、学生いろんな人が来て本を読んだり、寝ていたり(笑)。
こりゃ、一日遊べるわな。こんなに充実しているとは知りませんでした。うーんもっと公共の施設を使わないと。税金払ってんだから。(笑)
図書館これからもこよっと。