格安航空券2
前回は話が横にそれましたので,今回はまともにお話を,いまや航空会社も安い航空券をいろんな手を使って売っています。まずインターネットで購入すると割りびかれる「E割(インターネット割引)」、朝の早い便や夜遅い便,昼間のすいている便に乗れば安くなる「特割り」
乗る日にちを限定して全国を対象に売り出される「バーゲンフェア−(JAL)」「超割り(ANA)」、誕生日前後7日間に乗れば安くなる「バースデー割引」その他「ふるさと割引き」や「単身赴任者割引」「シルバー割引」などいろいろです。これらをうまく使えば安い旅行も可能なんですね。ANAのバースデー割引は同行者3人も安くなるんです。だから友達も安くなって2人分の費用で4人が乗れるということになります。ただ席数が限られてますので、早くうまく取らないとだめなんですね。しかも半額や安い航空券は2ヶ月前が原則なんです。だから早くから計画を立てて、うまく利用しないと,急に思い立ってからでは遅すぎるんです。これが難点なんですが、そして安いチケットはどうしても皆さん遠くに行こうとするので,行きは取れても帰りがとれないとか、自分の希望の時間帯が取れなかったりします。
そこをかいくぐって安い航空券でいい旅をしてきてください。
詳しく知りたい方は各航空会社のHPをご覧ください。