gaiaxに関しての話―その3
さて、例の話題の再開。

mixiに登録なさってる方はこちらを御覧頂けるといいですね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=519033

あと楽天リンクスにもあります。
http://my.plaza.rakuten.co.jp/sns/?menu=commufunc=detailcomm_id=20148

自分が立ち上げたコミュニティなんですが、そうです、あのアバターがイヤで新ガイアックスはパスしたのです。
おもしろそうなサイトだと思っても、自分のページにアバターがもれなくついてくるようならもうダメ。別に他の人が使ってることに嫌悪はないんですよ。

そんな訳で旧ガイアックスの生き残りをこうやって利用しているのです。

初めて作ったHPがガイアックスではなかったこともあって特別思い入れがある訳でもないんですが、ここはここだからこその活用の広がりの可能性への期待もあってまたもや使っているという次第です。