悩み解決!
       「頭の後ろを開けて、そこに音を響かせて!」
       「息を吸ったら、足の先から順番に詰め込んで!」
       「音はのどで探しちゃダメよ!」...etc.etc...
       声楽の先生に、何度も注意されたところ。

       「どうしてわかんないの?」

       わかんないよぉ!! 私ゃ、1つ1つ納得しないと 前に進めないタイプなんだ〜(怒゛
       図で説明してくれ〜\(T0T)/

       ・・・って、思っていたら・・・ありました(w
       
       「音楽家ならだれでも知っておきたい『呼吸』のこと」(誠信書房)

       

       こんな感じで、図解してある!

       そして、これを読んで解ったこと!
       「見てもわかんない!!w」

       だけど、そう思っただけで グン!と大きく前進できた気がする*^0^*