幸寛さんへ
 年末年始休暇の最後の日になりました。明日から仕事だからもう少し頑張ろう。
 この日記、いや、今日の日記は特別な長文カキコでdefCode仕様です。

.
 ■幸寛さんへ。

 新着日記を読んでいたらきっと衝撃を覚えるだろうな。。タイトルがこれだもの。さてと、掲示板の続きを日記に残すから読んでね♪
 何から話しましょうか。うん、まずはメニューの音楽のことかな?これ、勿体無いってものすごく。今どきdocument.writeでembedを書き込むのは流行らないのね。最低でもinnerHTMLを使わなきゃ。

 あなたが流している音楽をここで再現してみます

 クリックすると音楽が流れたかな?それとボタンも表示されたでしょうか?
 どうもフレーム解除というのに興味があるみたいだから付き合うね。

 フレームは良い面もあるけれど悪い面もあるよね。それで良い面も知らなきゃと思うんだ。エクラのページを使っていればフレーム操作が出来るのですもの。しかもね、ページのエンコードがUTF-8だから便利が良いのね。

 ボタンを押すとメニューの幅が変わったりするでしょ?同時に#menuの表示も切り替えているんだ。それだけじゃなくメニューに送ることも出来るのね。この音楽のコードをメニューに組み込むことも簡単に出来ちゃう。そう、最初にメニューに音楽が付いていなくても追加することだって簡単に出来ちゃうのです。

 ちょっと試してみて。

 うん、自分のエクラの掲示板をちょっと試しているでしょ?
 良い事だと思う。それとね、日記も試して欲しいんだ。
 あなたの日記に私から追加することも出来るから。

 うん、まずは送信♪

.
 ■メニューを変更しました(追加で綴っています)

 メニューの一番下にあったメモ帳を男の子の妖精にしました。
 女の子の妖精には作り掛けのページのリンクが貼ってあります。

 そもそも飾りの為に妖精を置いたわけじゃないから。
 すぐに仕様は変わるけれど・・
 ここが秘密の入り口になると思う。

 友達のページをメニューに出しました(^-^;

編集 幸寛 : これはおもしろい、思わずほほえみが。聞きながら書いています。ほかはだって知らないモン