明日から九州へ出張です
 二ヵ月半も日記をサボっていました。
 春になり暖かくなってきましたね。冬眠から目覚めることにしましょう。

 ■明日から九州に出張です。

 期間は一ヶ月間です。福岡周辺で電気工事を行ってきます。
 その間は休日がありませんから今日と昨日の二日間休みを貰っています。

 それでその二日間でサイトの更新を手掛けているのですが。。
 基本設計の拙さからあっち手直し、こっち手直しで。。結局、進んでいないのです。
 元々の関数を見直さなきゃ辛いところかな。

 メインシステムは main.html?no=23 のように簡単で好きなのだが、
 カレンの方は main.html?sys_footprint のようにキーワードをつけるか、
 main.html?sys_diary&pageType=one&page=1197713188 のように長いページ番号を入れなきゃならない。
 うん、どちらも面倒だな。。

 だからメインシステムからカレンをロードして処理をさせる方法でやってみました。
 メインの領域は4000文字しかないからカレンから取得が良いのね。
 ともあれ、おぼろげながら形が見えてきました。

 出張先にはボロボロのノートPCは持って行けません。
 だから携帯のフルブラウザで見ることになります。
 903iはAjaxに未だ対応していないから辛いところがあるが。。仕方がないなぁ。


 ■お願いがあります。

 メインシステムのテンポラリには注意してください。
 走り書きのスクリプトが所々にありますから。