初めての携帯から
 携帯から更新したい・・ただそれだけの理由で携快電話ZEROをノートに繋げています。
 キーボードなら文字を打つのが苦になりませんから。

 予定より一日早い仕事始めでしたから眠くて仕方がなかった。
 うん、仕事上の話題は見当たらないなぁ。。

 それよりもエクラ探訪を纏めようと思います。それとね、メインシステムは出来上がっていて99件の領域を確保しているのだもの少しずつ作ろうと思う。カレンシステムは文字数制限が無い代わりにファイル容量が多いもの。なるべくカレンは使わないでメインで進めようと思う。

 それでメインシステムなんですけれど昨日の夜かな?出張が分かってから急いで拡張新着日記を作ってみたわけよ。やっぱりUTF-8は便利だね、文字化けすることなく取得が出来たもの。ざっと見渡すとね見えてくるんだ。一日の日記の更新数や公開している数、未公開の数。。

 これって簡易RSSみたいなものかも。
 日記の記事には投稿時刻から連番が振られているからすぐに分かる。
 コメントもそうね、連番だよね。
 コメントを順次取得して一覧表示すると流れが分かるから。

 うん、ここからはエクラ探訪に綴ろうと思う。
 カテゴリで分けている意味を持たなきゃ。