03/04/06 ダイゴ故障中
甥っ子のダイゴが 最近故障中
こんど小学校の最上級生なんだけど 痛々しいかぎり

ダイゴのチームはゆーすけの出身チームと違い わりと強いチームなんだけど 主力の3人がただいま全員故障中

ダイゴは膝と足裏の炎症で 痛みに耐えているが 故障の3人の中で唯一出場を続けているらしい
今日もテーピングをして出場したらしい 結果は3点のうち 1点を決めてトーナメントを勝ち上がることができたということだ

ダイゴは自主的に朝練をして登校もちろん夕練も毎日 週末は毎回試合 そしてこいつもゆーすけがそうだった様に市の選抜なんでトレセンにも通っているので 一年中サッカー漬けの小僧なんです

この年代は成長痛で関節を傷める奴が多くて ゆーすけも大分調子を崩した時期だった ダイゴにもゆーすけにやらした様にストレッチをやらしてるんだけど チームが強いと試合数が多いから どーしてもイっちゃうんですよね

でもなあ 小学生でテーピングしてまで試合に出るのは 私は賛成できないですよね ゆーすけの小学時代の選抜の友達でこの時期無理をしたために 以降ずっと関節が芳しく無い奴を何人か知ってるもんで

トレセンに来る子って サッカーは上手いのはもちろん運動量が多いのが選ばれてくるんで 角兵衛獅子の軽業をしてる様な試合をするんですよ 特にオフェンスの子は 
今のゆーすけの中学のトレセンより小学校のトレセンの方が 見ていて楽しいんです でも当人達は好きで動いているんだけど やっぱり平均的な小学生にくらべると異常な運動量ですからね 体もオカシクなる奴は出てきちゃいますよね サッカー協会も選抜するときは技術だけでなく ケアの方もちゃんとした方が良いのではないかと思います
才能があるのに 故障で伸びないとか やめちゃったなんて奴 良く聞きますからね