04.04.28 最近冷めてましたけど…
バッジオに続き シニョーリまでもが引退宣言?!寂しいですよ 好きでしたからね バッジオはアッズーリに復帰してスタメン出場してくれるらしいんで ちょっと嬉しいですけど これが花道になってしまうんですかねぇ( ̄~ ̄;) スールシャールもそろそろ危ないんで ユニフォームを買っておきましたよ

さっきまでチェコ戦見てましたけど バロンドールのネドヴェドが 今一つ本気モードじゃ無い気がして…最期の15分くらいがチェコの本気モードかなと…それにしても久保のシュートはスゴカッタ(゚-゚)(。_。)ウン楢崎も神がかり的でしたし…それにしても小野はウマイなぁ 効いてましたよ彼は!(゜゜(。。(゜゜(。。

走って 寄せて あきらめない!最近のA代表に欠けていた事を 実践できてました 技術を磨くだけじゃなく 精一杯やれば チェコに勝つなんて信じられない事も起きるんですね
コメント (0)

悲しい時ぃー
先日 最近は御無沙汰しちゃっている板金屋さんに顔を出した時に知らされた ◯◯さん亡くなったんだよ…

バイク少年だった時 何かと御世話になったんだよなぁ かなり年上の人だったんですけど可愛がってくれて かなりエキセントリックな人だったんですけどね…そもそもバイク乗りってエキセントリックな人が多くて それも年長者になって乗り続けている人はとてつもなくエキセントリックで…お陰さまで楽しい青春時代を過させてもらいました

高校生の時に在籍していたツーリングチームは ほとんどが輸入車かクラシックバイクのチームで 日本に一台なんてオートバイが珍しく無いって特殊なトコでありまして 日本にコイツたった一人だろうなぁって人も多く ジャーナリスト 米兵 自衛隊のレンジャー教官 白バイ隊員 飛行機のメカニック 中東で油田掘ってる人などなど職業の話を聞いてるダケで一晩過ごせてしまう様な面々で その中でもズバ抜けてエキセントリックな人でした 仕事は鉄工所なんですが人柄が…

友人が最近一緒にツルンでいる人で日本のロードレース界(自転車の)でも有名な人がいて その人もそーなんですが かなりの歳で独身 そして「専門バカ…」守備範囲以外の知識の欠落がスゴクて 世間でいうところの「変わり者」でも仲良くなるとトコトン面倒見てくれて…

10年位前にウチのスゴーック近所のアパートに引っ越してきていて でもその頃はすでに会釈するくらいで…私も阿波踊りやらサッカーやらで忙しく 家庭もあるんで中々話をする機会が無くて

会社に出てこないから 見に来たら部屋ですでに死んでいたらしい…寂しい最期でしたねえ◯◯さん…近所にいたのに全然知らなかった…◯◯さん安らかに…

身の回りでもお亡くなりになったり 引退されたり…いままでおつき合いしていただいていた人と 会えなくなる機会が増えてきて これが齢をとっていくという事なんでしょかね
コメント (0)

04.03.31 気分転換せにゃ
オリンピック代表は見ていて楽しいです ひたむきですしね。ガンバッてるよなぁって感じさせてくれますしね スター選手が居ない?そりゃA代表に比べればね 若いんですからね

ところでA代表ですけど あんなモンですかね 選手がいけないのか采配が悪いのか…海外に行っても試合に出て無いような選手を 後生大事に使う理由ってナンなんでしょうか 以前キーパーで失敗したの忘れているんでしょうか ユニフォームが切れただけで ベンチを見続けるような人間をAマッチに出したらいけませんよ 夜桜見物してたんで 後半からしかみませんでしたけど まあハナからその位の期待度でしかありませんでしたし 救いは藤田!良かった 調整不良?暑い?サッカー選手なら もっと走りなさいな 他の選手 あれじゃウチのオヤジチームのようですよ

ところでファンバステンが復帰の噂が…40過ぎてますよねたしか マラドーナと同い歳の私は嬉しい反面 ちょっと…うーん 見たい様な見たく無い様な

練習に気合いが入らないので あんなと夜桜見物に行ってきました 何も無いと寂しいので ◯ック フィッシュ ディッ◯を買って…評判と違い美味しく無かったです ◯ィレオフィッシュの方が美味しいじゃないのって あんなと文句言いながらポテトも完食してしまいました
コメント (0)

04.01.02 今年のお題は…(すごく長いよ!)
今年の新春野次馬ツアーは 七福神めぐりにしました

どこを選んだとゆーと「深川」去年 湯島天神 神田明神 御徒町 上野コリアンタウンという行程でしたんで 今年も下町でいって見ようかと…

JR浜松町から大江戸線の大門 門前仲町で降りあっさりと到着 早めに深川めしを食べ(これが一行に大不評…話のタネと諦めてもらう)まずは深川不動 サクサク詣でて 隣の富岡八幡へ まずは社殿に詣で裏手の恵比須宮へ ここで朱印の色紙と笹(これに七福神の土鈴をつける)を購入 でいよいよスタート

ちなみに恵比須さんの福徳は「愛嬌 富財」よーくお願いして次の冬木弁天堂へ こちらは弁財天 福徳は「芸道富有」当然あんなと念入りにお願いをしたので今年は無敵ですハイ(⌒-⌒)

次に行く手前に法乗院というお寺がありここが深川閻魔堂 極彩色の閻魔さま&効果音&ナレーションに引いてしまいました…が 「福銭」(逆おさい銭ですね)を貰い「おしるこ」をゴチソウになり 獅子舞いまで見せてもらって評価が一変 良いお寺じゃないですか 下町の人情だよね…などと物に弱い一行であります お賽銭入れが願いごと別に別れていて 各々「ボケ封じ」「学業成就」などなどセレクトできるのが変わってました 私がどれを選んだかはヒミツです

次が心行寺 福禄寿で福徳が「人望福徳」こちらも念入りに御参りして 道順を進むと和菓子屋を見つけた 素通りを出来ない性格なので「名物焼き団子」を購入 焼いた団子にタレを目の前で掛けてくれる「みたらし団子」柔らかくて美味しかった 大き目なので一本づつにして正解

次は円珠院 大黒天 福徳は「有福蓄財」これまた念入りにお願いをする 近くに間宮林蔵の墓があったりします 

お次は 龍光院 毘沙門天 福徳は「勇気授福」またまた念入りに…小心者ですから私は ちなみに龍光院は隣の浄土宗雲光院の塔頭寺院だそうなんですが 声に出すと吹き出してしまうので黙読だけにするよーに

次は深川稲荷神社 布袋尊 福徳は「清廉度量」正直者の私に最適(*^o^*)無住なので近所の人が大活躍 ご苦労さまです

ラストが深川神明宮 寿老神 福徳は「延命長寿」大阪摂津の深川八郎右衛門が開拓したこの地最古の神社 最後ですからね またまた念入りにお願いしました 境内に10あまりのガレージの様なものがあり シャッターの奥には神輿がしまってあるそうです

色紙の朱印も完了し 鈴掛け七福神も全て揃い ご利益間違い無し!平地ですし道順も判りやすく お勧めの散歩&デートコースです 附近はハンパでは無く寺院が多く 所によっては両隣り&向いもお寺というシチュエーションも…大晦日は除夜の鐘で気が狂いそうなくらいウルサいのじゃないかと心配する程です
途中にある「深川江戸資料館」もオススメ 館内に江戸の町が再現してあって チャブ台を囲んでクマさん八っつあんになり切って記念撮影も出来ます ふんどしも干してあり雰囲気最高です

トイレも困らず便利 以外と少ないのがコンビニと郊外型レストラン 完了して座ってお茶しようと 探しながら歩いたんですが 深川神明宮を出ると お茶するトコが無い(T▽T)歩いてりゃ見つかるだろうと思っていたら 正月のせいか喫茶店も開いておらず 見つけたのが両国駅前 ( ̄▽ ̄;) この行程が一番ツラかったです

清澄庭園など他の見どころもあり 両国駅前には江戸東京博物館もあり(こちらだけで一日掛かり…)また足袋の専門店などコチラのギョーカイ(^◇^)にも関係があるお店もあります また亀戸天神も近所です 帰りは半蔵門線に乗りかえてしまえば 中央林間まで爆睡できますしね(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

隅田 浅草(これも完了) 下谷 日本橋 千寿と他にも七福神めぐりがあるそうです 札所めぐりに比べるとお手軽です 私は秩父は満願しましたけど 坂東はまだまだ… 西国などもありますが 四国の札所めぐりはとてもとても…四国は阿波踊りだけでなく 昔から移住したいのは巡礼さん(うどんの巡礼も…)になりたかったりするわけです ああっ徳島に行きたい…
コメント (0)

03.11.16 味の素スタジアム
ヴェルディの招待券で試合観戦 ジュビロ嫌いの甥と行ったので 迷わずホーム側で観戦 始めのうちはジュビロが押していたけど 後はずーっとヴェルディの中盤が支配していた 山田のツボを押さえたプレー エムボマの危険なミドルシュート 柳沢の俊足オーバーラップ 先制点もヴェルディだしジュビロは良いとこナシ 高原 藤田はいなくなったし 服部は出場停止だし 中山はケガだし…福西とグラウがチョット良いかなってカンジ

後半しばらくまでヴェルディが勝ちできまりだな…と思っているとこに 大歓声の中 中山隊長が登場 ひさしぶりの試合復帰 その次の瞬間のコーナーキックからグラウがヘディングでゴール ヴェルディの集中力が切れたのか ジュビロが押し始める 中山とグラウが走り回り 西野がシュートしてDFに当りオウンゴール あっけなくジュビロの逆転勝ち

中山隊長はすごいですね ボールに触ったっけ?って状態だったのに ピッッチにいるだけでチームを勝たせてしまう さすがの存在感ゴン様さまって感じでした ヴェルディの招待だしヴェルディ側の席だったんだけど 思わず小さくガッツポーズをしてしまいましたよ

そーいえば 行く時に寄った手作りハンバーガーの店が美味しかった コーヒーも中々だったし
コメント (0)