03/04/06 ついに移籍…
やっぱりガマンできなかったらしく ついに移籍
中学最後の年に 充実したサッカーをやりたいってのが本人の弁
トレセンの関係で誘われていたチームには行かず 小学校時代のトレセン仲間が何人かいるトコに 電撃移籍 長い間悩んでいたしね…ゆーすけがキャプテンで私が父母会代表 下級生はゆーすけが引っ張って来た子達…移籍のタイミングがずいぶんとズレ込んじゃいました 
人数さえいてくれたら続けるつもりだったんで 悩みに悩んでいましたね 指導者も良かったし

試合が出来ないのが応えたらしく 親の私に内緒で練習参加し 手ごたえがあったらしく 夜中に電撃移籍の告白をされました 前にいたチームに告げる時は一緒に行ったんですが大泣きしてました 監督には目を掛けてもらい 一年の最初からAチームのスタメンにしてもらいましたし トレセンへの推薦もしてくれましたからね

新チーム加入後は毎週試合 ゆーすけの望んでいた環境がやっと来たかんじですね こんどはいままでの背番号が10から14 クライフや小野が付けてる中々良い番号をもらって喜んでいます
ポジションはトップ下なんですが 結局はセンターフォワードになってしまいそう 

移籍後 初試合で先制ゴールを取れ(本人曰くボレーのハズがスネに当たってヘロヘロヘロヘロって入っていったらしい)その後も得点を重ね レギュラーの座を取れたみたいだ

先日 三重県まで遠征に出かけずっと試合をやってきた
一日6回くらい試合ばかり 高校生とも試合をしたらしい(0-1で負け)向こうのクラブチームの試合でハットトリックも出来たということで チーム内での信頼も出来 パスが集まるようになったということだ

ゆーすけの今までの人生で こんなに悩んだ事は初めてだと思う 去年の夏頃は私も盛んに移籍を勧めていたんだけれど 年末にはもうしないものと思っていた
本人は移籍はしたいけど 他のチームメイトを考えると 中々思いきりがつかなくなっていたようだ
小学校からずっとキャプテンで いつも一人で怒られていた 移籍してサッカーを始めてから 初の「その他大勢」になれて プレーするのが楽しくてしょうがない様子だ

中坊の今 こんなに悩んだのは将来きっと役に立ってくれるだろう でも移籍に伴う入会金 月謝のアップ ユニフォーム代 いきなりの遠征費用で 親の私も大変悩んでいるんだけどね…