小浜温泉・寿司とチャンポン・セット
先日のケンミンショウは、私の故郷「小浜温泉」が出た。
小浜の寿司屋では寿司とチャンポンがセットになっていると言う。
ほほう、そうですか。知らなかった。
今度食べてみよう、ホントかな?

雲仙では「爆発チャンポン」があるそうだ。

6月になりました。
絵も描こう!、と思いながら、取り掛からないまま、日だけ過ぎていきます。

昨日は入院中の姉の所へ必要物品を届けに行き
病院の近くの「トマト」という小さなレストランでハンバーグ定食680円を食べました。コーヒー付き。
コーヒーが美味い。目の前でひいて煎れてくれる。
イリコ出汁の味噌汁もさっぱりと美味い。
ふわふわハンバーグ、ソースも美味い。
刻みキャベツもたっぷり。

編集 yattyan : 眼鏡橋、中島川の上流の方(諏訪神社付近)に住んでいたので懐かしいですね、紫陽花、良いアングルで綺麗に撮れてますね。今月末、母の一周忌で帰省します。
編集 mikiharb : miti姉さん、ご無沙汰、、、出荷などに終われてます。お元気そうで何よりです♪