美味しい!大根の葉と玉ねぎの葉
これらを捨ててしまうのは、もったいない。
青々とみずみずしく美しい。
大根の葉は浅漬けにするか、
さっと炒めて鰹節とすりゴマを振り、だし醤油を掛けて頂く。

玉ねぎは何にしても美味しいが、私は良く玉ねぎスープにして食べる。
葉が柔らかく、ほんのり甘くて美味しい。
血液サラサラにも効果があるらしい。

編集 yattyan : ・・・と早くなり、二点出品します。友人が世話役やってる「日本パスレル画会」も新装なった上野都立美術館で4月から始まるそうです。
編集 yattyan : 「画像掲示板」先日お邪魔したときは開けなかったが、ちゃんと開けますね。僕のパソコン、壊れかかっていたからかも、一昨日新規に買い替えました。上野の森、自然を描く展、今年は締め切りが4月
編集 みちこ : yattyanさん、ご返事ありがとう!拝見しました。
編集 yattyan : みちこさん!暫らくです。此処の「画像掲示板」開けないので、返信は僕の方へ書いておきます。