小さな整備工場で、
私の毎朝の散歩途中の人家なんか無い山の中に
小さな自動車整備工場がある。
そこのおじさんに聞いた話、
 
今は軽でも丈夫になって、ちゃんと手入れをしていたら10万キロでも20万キロでも走る。トヨタのボクシイ?30万キロでも平気さ、このタクシー、(側の車を指して)もう50万キロ走っているがまだまだ現役。

ああ、良い話を聞いた。
今度買ったエコ車、軽だが10年は使おうと思う。
今までずいぶん無駄使いしたと思う。

編集 みち子 : ミツヒロさん、コメントありがとう!ヴォクシーは娘婿の車です、
編集 ミツヒロ : 車は壊れずに乗れれば良いですよ。正解はヴォクシーだよ。(/_;)