ノーベル平和賞
今年はアメリカ大統領オバマ氏に決まったそうである。
核廃絶・軍縮が評価されたそうである。
オメデトウ。

アメリカは世界で一番多くの核兵器を所有して世界に君臨している国である。
かって日本に原爆を落とした国である。
私たちは、そのことを決して忘れてなならない。

ともあれ、
オバマ氏がノーベル平和賞を受賞したことで
世界が、核をなす方向に進み、
戦争地域が平和になれば、それは良いことだ。
平和賞を貰ったのだから
他国で戦争をすることを止めてもらいたい。

編集 みち子 : エちゃん、ありがとう。仰せの通りです、世界に平和を!温暖化防止を!
編集 エーちゃん : みち子様 こんにちわ~!^^ノーベル平和賞!それは素晴らしい!^^その賞に恥じない行動を期待したいもんだね~!^^;戦争は勝っても負けても悲惨です。--;特に原爆は使わなくとも劣化して、危険を含んでいますから、無い方が良いですね~!^^如何なる主張が有ろうとも、人が人を殺すのは、百害有って一利無し!--;共に助け合う世界が早く来る事を願って止みません!^^