孫の縄跳び大会顛末記
昨日、保育所へ5歳の孫を迎えに行ったら他のお迎えお母さんたちから「Yuriちゃん優勝おめでとう!」と声を掛けられた。そして、先生が孫Yuriの「縄跳び大会」優勝の顛末を熱く語ってくれた。
同じクラスはもとより、一級上の男の子も抜いて優勝。
続けて先生と対戦して勝つ。

それまでは良かったが
その後くたびれ果ててグッタリ、昼食を食べず寝てしまう。
3時のおやつの時、2回もお代りして食べ、さらに取っておいた昼食も食べてしまったそうだ。
見事にYuriパワー回復。思わず笑ってしまった。

生後2ヶ月の弟が控えているが
姉ちゃんパワーは受け継がれるだろうか?
反動で静かな男の子になるだろうか?
顔つきは姉ちゃんにそっくりだ、と皆さんがおっしゃる。
さて、性格は?  楽しみです。