お花の発芽
お花の種を植えてから半月

やっと少し大きくなってきた。

種の大きのは5センチ程に育つ

家に来た友は言う「なになに?お浸しにできそうじゃない」

それほど込み入って発芽している(汗)

大き物はそろそろホットに植え替えかな?

でも、まだハウスの周りは1Mの積雪

土が乾いてない・・・・

花壇の方はすっかり雪がなくなり宿根草の芽がニョキニョキと顔を出してきた。

プリムラ、チョーリップ、クロッカス、サクラソウ他・・・

水仙は。深い雪の中(ーー)

もう少しの辛抱です

編集 ojisaninomoideさんへ : そうなんですよ~~5月月中旬にになると一斉に芽吹き始めます。新緑の春です。
編集 ojisaninomoide : 雪の中から花たちが顔をだし、桜が咲く。本当に「春がきた」と思うときなんですね。
編集 ojisaninomoide さんへ : やっと気温も10度代になりましたよ~~お花たちもビニールハウスへ移動です~~桜の開花は5/8頃だそうです、お花見をしてやっと本当の春を感じれそうです~~もう少しです(^^)
編集 ojisaninomoide : これ、全部咲いたら、凄いことになりそうですね。お花御殿ですね。楽しみですね。
編集 ojisaninomoide さんへ : 昨日小さなビニールハウスを建てました。これで家の中も少しはすっきりします~~やっと春の陽気になりました!!
編集 ojisaninomoide : もう少し。もう少し。楽しみですね。