桜前線
桜前線も先端の稚内に到着したようです。

わが街は5/19に開花宣言~されたのにも関わらす花見は見送りでした。

なかなかお花見に行けなくて我が家の「千島桜」で我慢しました。

1Mほどの木~庭に植えれるのに丁度いい大きさです・
大木にならないから・・・小枝がたくさん出てお開花しますが・・・・我が家の千島桜はあまり沢山お花がつかない(ーー)

何輪か咲いて満足している!




家庭菜園の周り10Mの両サイドにプリムラを植えている~満開の時を迎えました(*≧∀≦*)






宿根草なので手間いらず、毎年株がどんどん大きくなり増えすぎるのがちょっと難儀です(/ω\)</

編集 ojisaninomoide さんへ : 桜が満開になると即夏日に直行です~~あのあむさはなんだったの?という感じです。
編集 ojisaninomoide : サクラ、きれいに咲きましたね。にこにこ。