しかし、蚊って大嫌い!
家の庭が雑草だらけになってしまいました!
丈も伸びてしまい、さすがにもう放置はできません。

日差しが陰った夕方に、意を決して草取りをしました。

暑いのはいいんです。

問題は・・
やぶ蚊です。

もう決死の覚悟です!

庭に出る前に、体中に虫除け。
庭にも殺虫剤を思い切り撒きました。

でも、庭に降り立った途端に足を喰われました。
そのまま、自分の体の周りに殺虫剤をぶん撒きます。

でも、寄ってくるんですね・・
しかし、こいつら不死身か?

なんとか庭と花壇の雑草を引っこ抜いて終了!
30分ほどですが、もう限界!

足は何か所も喰われています。
かゆ~い!

そのまま風呂場に飛び込んで、体に湯をかけます。
風呂を出て、かゆみ止めをぬります。

ふ~!
やっと人心地。

もう死ぬかと思いましたね^^;

編集 masamim : 蚊がいる時期は、庭に下りられませんね・・蚊のいない世界に行きたいです^^しかし、蚊取り線香ですか・・買ってこよう!
編集 yuma : 同感です。うちも蚊が多くて^^;ちょっと庭に出るだけでも喰われます。夏こそ庭いじりしたいのに蚊のせいで出たくないです。主人は虫よけスプレープラス、腰に蚊取り線香ぶらさげてます。一番効き目あるようですよ。