無事帰国しました!
無事帰国してます!

スキューバダイビングは、マクタン沖合のオランゴ島のタイタニックに行きました!
初日に遭遇した、ギンガメアジの群れのトルネードは素晴らしかったですね・・

竜巻のようになった群れが、下り降りたり、近づいてきては離れたり!

10分以上にわたって繰り広げられた見事な水中ショーに、しばらくその場を離れられなかったです^^

私は、よく見かける魚の名前を知らなかったんですよね^^

一緒に潜ったスタッフに寄って行って、魚の名前を教えてもらいました!
おかげで、今まで知らなかった魚の名前もいっぱい覚えましたよ!

サザナミトサカハギ、アタコショウダイ、マジリアイゴに・・
スポットテールバタフライ○○○。
あれ!○○○はワイゾだっけ?
あはは!もう分からなくなってる^^;

まぁ、いつものことだけど、今日は帰国早々の出勤です!
しかし、一日つらかった^^;

編集 masamim : yumaさん、覚えててくれたんだ!アリガト!!
編集 yuma : タイタニックはオーナーさんが眠ってられる海でしたよね。色とりどりの魚、綺麗でしょうね~