初日のダイブ
いやいや、朝から小雨模様なんだなぁ・・

ショップでチャーターしたタクシーで、いつものコンティキの浜へ。
久しぶりのエドガーが迎えてくれる。

少し風が強いんで、タンブリとハドサンの近場のポイント2本です。
2本ともボートに渡る桟橋の目の前。
すぐその辺りなんですよね^^

トミーさんが借してくれた、ロングのウエットスーツ着ます。
寒いと聞いてたけど、それほどでもないね^^

1本目
エドガー、新オーナーと3人でダイブ。
久しぶりのダイブは緊張するね・・
でも、のんびり楽ちんダイブだからね^^

10:30エントリー 
平均水深17mなんで、ボトムタイムは45分。
水温28℃で透明度は15mとよくない。

たくさんの熱帯魚が迎えてくれました。
小さいけど、バラクーダがいましたね。あとマグロ^^
私は大きなアジだと思ってましたが、エドガーは確かにツナだと^^

2本目のハドサンはエドガーと二人。
コンディションは1本目とほぼ同じ。
ニシキヤッコ、コガネヤッコとカラフルな魚がいっぱい。
マンジューイシモチっていう、初めて見た魚がいました^^

近場のダイブは帰りが楽!
なんたって、2本目アウトが12:55です。

ショップでログ付け後、ガイサノマクタンへ飲物を買いに出ました。
そのあとは、お約束のボディマッサージ1時間です^^