セブの海で、お魚と遊ぶ
今回のダイブは、去年亡くなったミューダイバーズのオーナーのタカさんの追悼ダイブです。

初日は、8時30分にショップに集合。
といっても、今日のゲストは私一人^^

彼の好きだった芋焼酎を遺影に供え、手を合わせた時はさすがに胸が詰まりましたね・・

ショップが立派に存続していて、4年越しの付き合いになるスタッフのみんなが頑張っているのを見て本当に安心しました。

しかし、2日目の波の穏やかなこと!
ゆっくり、のんびり潜れてよかったぁ^^

今回がやっと40本目から4本。
私は、いつも久しぶりのダイブで、いつまでたっても初心者マークなんです^^;
今後も、引続きこのショップで世話になるでしょう!

しばらく、ヘルプでショップにいる日本人のモウちゃんが水中写真を送ってくれました。

編集 masamim : 良かったです!私も気持に一区切りついた感じです。
編集 yuma : お天気よくいいコンディションで追悼できて良かったです。きっとオーナーさんもにっこりされているでしょうね。