2日目ダイブ
2日目ダイブ

今日はゲストが3組。
みんな常連ですね。
私と慎ちゃんは一人だけど、モトジさんはインドネシア人の彼女連れ。
彼女は初ダイブで、体験ダイビング頑張るそうです。
今日はゲストが多いんで、借り上げのジープニーで浜に行きます^^

天気は昨日よりはマシだけど、曇りがちです。
でも、波が穏やか!って、ほとんどない^^

干潮の浜は膝までの水深。
私は歩いてボートへ。

1本目 
オランゴ島のタイタニック。
ボートで20分ほどの沖合いの大きな島です。
私も好きな、人気のポイントです。

今日もたくさんのボートが来てました。

エドガーは体験ダイブのアテンド。
モトジさんはこっちに付いたので、
私のグループは、慎ちゃん、私。
ジッカーが先導で、女将とモウちゃんが一緒に付きました。

餌付けのパンを用意してくれて、
魚がうわっ!と寄ってきます。
私は、怖くて思わずパンを手から放してしまいます^^;

モウちゃんがカメラを用意して、水中写真を撮ってくれました。
アリガトね!

10:30エントリー 
平均水深10.6mで、ボトムタイムは47分。
水温28℃、透明度は20m。

このポイントは、魚影が濃いです。
大きなツバメウオ、ハタタテ、フエヤックダイ、ハコフグ。
コガネヤッコ、クマノミ。あとコバンザメがいましたね。

2本目
戻ってマリンステーション
午後は天気が回復して、海の色が素晴らしくきれいです!
ネッタイミノカサゴ、ニチリンダテハゼ、ヒトスジギンポ。
クマノミにパープルビューティ

アベレージ10mです。
48分も潜って、タンク圧200で残量は80もありました^^
この日のアウトは13:59

ショップに戻ってログづけは私一人。
他の二人はシャワーしに部屋に行ってしまいました。

後で、一緒に食事&夜遊びに行くそうです。
明日もダイブするんで楽しそうです。
いいなぁ・・

でも、よかった!
ショップが立派に存続していて、みんな頑張っているのを見て安心しました。
ジッカーは運転免許を取るって張り切ってました。

また、次回もお世話になります。

編集 masamim : yumaさん、いつもありがとう!yumaさんのように、上手く撮れたらいいんですけどね^^;
編集 yuma : 写真見なきゃ・・・blogにいってきます