スピリチュアルブーム?
なんか商業利用されてるため,怪しそうなのもかなりあるような?
もちろん霊的なものは存在するだろうし,実際に能力を持ってる人も
いるわけだからまともにマスコミが取り扱ってくれればいいんじゃないかと思う。

実のところ,うちもご先祖的には代々神主をやってきた家系であるし
その昔占いやってたんじゃないかと思われる道具の残骸みたいなのもあったし。
かといって特別な能力を引き継いでるわけでもないだろうから
仮に将来自分でやってみてもどうなるかわからないだろうな?

ただ,うまく言えんけど,なんか護られてるんだなと
感じることはあるけど。

うーん,俺は結局何を言いたくてこれを書いたんだろう・・・?

編集 まいける : 今勉強しないと講座とか実地もあるみたいですね。文書とかないけど昔の易に使ったようなヤツとかはありました。壊れてたけど(汗)>ペン
編集 まいける : 間違ってお笑いしてしまうとか・・・?(違)霊的なものじゃなく結果としてそう思うだけだけどね>ゆみ&きん
編集 ペン : 神主は昔と今では成り方が変わってしまったようですね。その古文書お宝ですねぇ。俗な言い方ですみません
編集 ゆみ&きん : 神主様なら・・・・御祓い出来るね!地鎮祭とかぁ~~♪護られるって感じるのは凄いと思うけど・・・・