岩手・宮城内陸地震
被災された方にお見舞い申し上げます。
まだ,収束する気配がなさそうですので,東北を中心とした
東日本の方は注意が必要かと思います。

一方西日本側も触発され活動が活発化する可能性もありますので
ここ数ヶ月の間,地震が多発したようなところとかご注意ください。
九州も,昨日の雲から判断すると宮崎北部~大分方面で
数日の間に動きがあるかもしれません。

編集 ゆみ&きん : ふんふん・・・・・・・_Ф( ̄ω ̄=)メモメモ(笑)
編集 まいける : 豪雪地帯だと雪に備えた作りになってるからね~古い家でも頑丈だよ。ちなみに南は台風に強かったりする。
編集 ゆみ&きん : そうなんですよね!(-"-;;) 倒壊家屋が・・・少ないのよね。
編集 まいける : よくあれだけで被害がすんだなって感じかな?亡くなった方々は気の毒だけど・・・
編集 ゆみ&きん : 大きな地震でしたね、早い復旧を祈ります。