謎のアイコン
セキュリィティーソフトをまた変えたら
Gyaoが再び見れるようになった
見れないやつもあるけどそれはMEではどうしようもない


こんどはshockwaveが(^_^;)

削除したりインストールしたりした結果 無事回復

以下すったもんだなので読まなくていいです




タスクトレイに謎のアイコンが出現してほうっておいたけど

なんとか消せないかとやってみた。

クリックしようがなんにも表示されないし起こらない

msconfigでスタートみてもそれらしきものはないようだ

実は前にもshockwaveのページにいったときにでていて

そのときはシステムの復元で消したけど今回はシステムの復元が

効かないのでいろいろ検索してみた。

うまくダウンロードできてないか更新のさいそくみたいだな

このアイコンです

WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\Shockwave10

ここにある
↓と似てるから間違いないでしょう



Shockwaveをアンインストールしてみた
でも消えないのでShockwave10のフォルダごと削除したらようやく消えた
やっと消すことができたがまたたいへん

それでインストールしなおそうとしたけど
Installerが原因でINSTALLR.EXEにエラーとでてだめだった

こちらのページで表示されればインストールできてるってことみたいです
アイコンがでているときはちゃんと表示されてました(^_^;)
古いPCの人はいかないほうがいいかも
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/


だめなのでまた検索でさがすと
Me用のよさげな記事をみつけました
http://yinglong.blog.so-net.ne.jp/2008-04-02


前のFlash Playerのときもここみればよかったかもしれないなぁ
レジストリのいじりかたもでているようだし(^_^;)

ということで
Meに対応しているバージョン 10.2.0.023をBrothersoft からダウンロードしてインストールできました
これで終了

インストールできたしアイコンも出現しない

タスクトレイには時刻とセキュリィティーのアイコンのみ
これですっきりした。

編集 しゃいほー☆彡 : わからないのにいじってよけいおかしくなったりしてます(^_^;) Meに対応した古いのを探すのもたいへん
編集 boonyan : プログラムの追加と削除でアンインスト~ルしないと、レジストリだけが残っちゃうので厄介ですにゃ~(^^;)