クレマチス
クレマチスが咲きました
このところ雨だったので軒下にいれたままだったので
気が付かなかった(^_^;)つぼみがふくらんでるのはしってたけど

これは298円で小さな苗を買ったものです
見た感じ死にかけのようだったけど成長してくれて
一輪だけですが咲きました(^。^)

今日は近所の畑の脇を通ってたら蛇がいました。どき!っとしましたね
まだ心の準備が出来て無かったよ 今年第一号の蛇です。 ただのシマヘビだったよ



編集 しゃいほー☆彡 : おいしいねさん  今は種類がたくさんあるみたいです。こんどは八重咲きのやつがほしいな 高いけど(^_^;) なんで匂いでわかるんだろう(^_^;)
編集 しゃいほー☆彡 : ペンさん  ここでは夏になると見ない日はないくらいですよ クレマチスはよく咲いてくれました。 こないだみたら2000円とかで売ってましたねぇ
編集 おいしいね : クレマチスと言ったら紫や白や薄ピンクが多いけど、このピンクかわいいですね。縁取りがあるのも良いな。シマヘビでよかったね。近くの山道なんか「マムシ」が出ます~^^;匂いでわかりますが。
編集 ペン : 蛇が出るのですかぁ!!あかんペンはとてもお邪魔できません♪クレマチスきれいな色ですね^^