メダカの水槽
メダカの水槽の掃除をした。

水槽といってもプランターだったり大きなタライなのですが

去年買ったホテイアオイにくっついてきた貝(タニシのような小さいやつ)がもうすでに

繁殖をして増えていた。多分卵と思われるものをたくさん

産み付けていてなかなか取れない。透明のジェルにつつまれて

淵や水草、沈めておいたパイプなどにくっついていた

それからヤゴを発見! メダカを捕って食べてたのだろうか(^_^;)


スイレンの葉っぱが成長してきました。枯れて死んだと思ってたんだけど

今年は花を咲かせるだろうか

編集 しゃいほー☆彡 : 繁殖力が強いので気をつけてください。それも飼うのならいいけど、雌雄同体のやつもいます
編集 boonyan : うちのぽにょちゃんの水槽にも得体の知れない巻貝が二匹発生してます~(・_・;)
編集 しゃいほー☆彡 : たしか写真では赤っぽいやつだったと思うけど
編集 ペン : 水練は暖かくなると葉を伸ばしてきますね♪どんな花が咲くか楽しみです^^