パンク修理
近所の人はどうしてるんだろうか
自転車屋さんなんて近所にないよ
はじめて自転車のパンク修理をしました。3台あるうちの一台です
以前パンクして放置していたのですが
修理すれば使えそうなので、やってみました
パッチといちよチューブも買ってきて
でもチューブ交換するには後輪ごとはずさないと
できなかったんだなぁ 後になって気がついたなんてばか
後輪を外すとなるとかなりたいへんそうなので
パッチでやることに、タイヤがめちゃはずれにくかったです
専用の工具を買っとくべきでした(^_^;)
ドライバーさしたりペンチのえをつかったりしてようやくはずれました

なんと全部で7個所も空気もれが(^_^;)
パンクした後も乗って帰ったせいかそれとも修理時にドライバーで
傷つけたかもしれないです
なんとか終わりましたがうまくいったかどうか
今日は風が強いので乗る気になれないな


パッチでパンク修理
参考にさせてもらいました
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050826-puncture/20050826-puncture.html

タイヤ交換作業は
参考
http://www11.plala.or.jp/taka-lab/20060713-R-Tire-Change/R-Tire-Change.html

編集 しゃいほー☆彡 : やっちゃいましたか なんか作業がやりづらいですね
編集 orfe : 自分でパンク修理しようとして却って穴を増やしたことあります。
編集 しゃいほー☆彡 : 近頃テレビでよくやってます 法律改正かなにかでよくなったみたいです 値段がやすくなればいいですけどエコだし
編集 ペン : 電動式もずいぶん軽くなったようですね♪坂が多いと便利だそうです^^
編集 しゃいほー☆彡 : それはいいですね 最近電動のいいやつがでてるみたいですね あれほしいな
編集 ペン : ご自分で修理なんてすごいです♪ペンの家の近くには幸いにして自転車さんがあるのでいつもお世話になってます^^
編集 しゃいほー☆彡 : たいやレバーを買わなかったかったのでやりにくかったです タイヤレバーを買ってやったほうがいいです そういえばそちらに20年以上いたけどパンクしなかったな(^_^;)
編集 yuma : 昔は道が悪かったのかタイヤが悪かったのか・・よくパンクしてましたね。今はそういうの頭にないかも。自転車屋さんも少ないし、いざとなったら参考にします~